オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2009年10月23日金曜日

産地見学バスツアー



産地見学に行って参りました!

まずは茨城にある宮内バラ園にお邪魔しました。

ちょっとわかりにくくて申し訳ない感じなのですが、
こんな風にバラが育てられています。














今年、母の日のカタログアレンジに大人気だった
スイートアヴァランチェ様が→

優しい女の子みたいな
ふんわりとしたピンク色のバラですね。
大好きです。

早く収穫しすぎても咲かない蕾になってしまう。
遅すぎてもダメ。
ここにバラを育てる人の苦労も入って、
素敵なバラが育ちます。










←こちら、お正月に大活躍の千両。
赤い小さな実がなっていました。
もう少しふっくらした後、年末に出荷されます。


大事に大事に育てられ、
市場に行ってから花屋の店頭に並びます。












千葉県銚子市の海が見渡せる
「一山いけす」で昼食!!

→これは、新宿店の店長が食べていた
うに鉄火丼。美味しそ~う!
思い出しただけでヨダレでます。

で、私はそのこ名物的な
伊勢海老天丼を食べたのですが、
お腹がすき過ぎて、写真撮り忘れました!!






続いて、
千葉県にある木村園芸にお邪魔しました。

木村さんといえば、
今年の母の日のカタログに登場してくれたあの人です。

←これカーネーションの苗。
この子達が大事に育てられ、母の日に出荷されます。

時間をかけてゆっくりと
来年の母の日めがけて成長します。
楽しみですね。









オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010