オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2009年12月12日土曜日

おひさまとマーガレット


「マーガレット」

春に咲く、まさに純白の天使!

このこは、切花でも
きちんと水揚げをしてあげると、
物凄く長持ちなのですが、

きちんと世話をしてあげないと
へナ~っとなっちゃいます。


切花マーガレットのお世話の仕方
・なるべく涼しい場所に飾る
・葉っぱはなるべく取る
・花瓶の水は深めに入れる
・茎の根元をトンカチで叩いて、茎をボサボサにする
・水替えは出来るだけ毎日
・花瓶と茎も洗剤で洗う



切花は、直射日光に当ててはダメなのですが、
私も花屋に入る前は、
良かれと思い、おひさまを浴びせていました。

なぜかすぐにクタ~となるお花たち。
勿体ないことをしていたなあ。


でもやっぱり、
おひさまを浴びているお花は、
キラキラして、より一層可愛らしいのです。





オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

2 件のコメント:

  1. そうかぁ、それで潰れてたのかぁ根っこの部分。 潰れてたとこ、わざわざカットしちゃいました、しょうがねぇなーと思いながら。 それでも長持ちしましたけどね(苦笑

    返信削除
  2. さるおじ様
    茎の繊維がやばい!と悲鳴を上げて、
    思いっきり水を吸ってくれるらしい!

    しょうがねーなーと思われていたのですね。。
    しょーがねーなぁ。
    あ、読者になってくださったのですね!
    ありがとうございます!!

    返信削除

26/7/2010