オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年1月17日日曜日

猿楽珈琲


代官山郵便局の地下にある
「猿楽珈琲」にお邪魔しました。

こちらのおやじが
いつもお花を買ってくださるので・・



焼きチーズケーキ
おじさんが作ったと思えない
ふわふわの優しい味!








本当は珈琲専門店。

お酒はメニューにないのですが、、
閉店後に乾杯させていただきました~

初めて飲んだ、
めちゃくちゃ美味しい黒ビール

盛岡のベアレン チョコレートスタウト

飲みやすくて本当に美味しい!



酵母が生きてます!!
(とか言ってみたり・・・)

↓探してみたらありました。
取り寄せても飲みたい味です。
http://www.baerenbier.com/pub/






おじさんに無理やり勧められた、
「みかんトースト」

このパンがふわふわで甘くって美味しかった~
みかんと相性ばっちりでした!

日替わり(?)で色々なトーストが
楽しめるのが面白いです。


薄暗い店内は、
かなりのおしゃれ珈琲店。

雰囲気が良く、落ち着くお店で、
なんでもかんでも美味しく感じます。




肝心の店内画像を撮り忘れてた・・・

猿楽珈琲
http://www2.ocn.ne.jp/~sarugaku/index2.html

笑いすぎて顔の筋肉がおかしくなった夜でした。


オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

3 件のコメント:

  1. おやじはやめてください。知らない人が見たらほんとにおやじかと思うじゃないですかー。
    けっこう写真きれいに撮れてるねー、載せてくれてありがとう、楽しかったね^^
    ところで、韓国はダブさんひとりで行くの!? saruojiも連れてって下さい。

    返信削除
  2. あ、まちがえた、おじさんはやめてと言おうとしたんよ・・・もうどーでもええわい。。

    返信削除
  3. さるおじ様
    おじさんダメですか。
    じゃ、猿おじりーぬが良いですか?
    韓国はオランダ屋元高円寺メンバー3人で行ってくるハムニダ。
    キムチ買ってくるアルよ。

    返信削除

26/7/2010