オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年3月26日金曜日

食べれるお花

店長の金曜日メルマガ***************************

こんにちは~
今日もやっぱり冷えますねぇ。。
春はどこに忘れてきたの でしょうか?

おかげで、街の桜は静かにゆっくりと咲いてくれて、
永くゆっくり楽しめますね。


代官山公園の桜も少しずつ咲き始めました。

オランダ屋でも桜はたくさん入荷していますので、
街の桜の枝を折って持って帰っちゃだめですよ★














今日は春のガーデニングのご紹介!

この季節になると冬と違い、
可愛らしいカラフルなキャンディーカラーのお花がたくさん登場します!

根っこのついてるお花は枯らすから・・
なんて臆病になっていてはいけません!

水やりが苦手な人も、

お日様が当たらない家にも、

時間がなくてお世話できない人にも、

ちゃんと育てられるお花はあります。


人間と同じで、お花にも個々に育ちやすい環境があります。

まずは手にとって少し会話してみるのがオススメ★

育て方はポップにも少し書いてありますが、
詳しくスタッフに聞いてみてくださいね!

今日の個人的なオススメは、
「ナスタチューム(キンレンカ)」

このこ、見た目は橙色や黄色の鮮やかなお花。

・ハーブなのでお花とつぼみと若葉は食べれちゃう
・アブラムシや蟻を遠ざけるハーブ
・ひと株でもこんもりボリュームが出てたくさんお花が楽しめます
是非見に来てください♪気に入ってもらえるはず!


さて、今日のメルマガ特典は・・・

「短くなったチューリップ」

メルマガ見たよと言って頂くと、短い可愛いチューリップを1本差し上げます!
期限は次の日曜日まで!

お待ちしています~


オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010