オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2012年10月9日火曜日

オランダ研修

9月28日から1週間オランダ研修に行ってきました!
オランダで見てきたこと、感じたことをまとめてみました。

KLMオランダ航空にて出発!初めての海外、成田から12時間!
最後の方はお尻が痛かったなぁ・・・



空港からレンタカーでフォーレンダムへ。





とある飲食店にあった寄せ植え。
真ん中にキャンドルがあって、とっても可愛らしい!
素敵に彩られている寄せ植えたちが、店頭にはもちろん、
2階の窓からかけてあったりと、どこのお店にも置いてありました。

 
 
 
こちらはフォーレンダムにあったお花屋さんにて。
 



こちらは跳ね橋!
まだ使われているみたい!
上がっているところが見てみたかった~



1日目の宿泊地はエダム。
ホテルも可愛い!お部屋の中も可愛い!すべてが可愛かったです!!
ご飯もおいしかったですよ~☆








エダムといえばチーーーズ!
専門店はこの1件だけみたい。
 
 
 
 
さて、お待ちかねのお花屋さん見学♪
店内では従業員さんたちがバタバタと忙しそうにブーケをたくさん作っていました!
社長がブーケを作ってもらっていましたが、
「あなたたちお花屋さんでしょ?」って。
バレてるーーー笑。
 
 
↓↓カボチャの入った寄せ植え↓↓
 
 
↓↓このアレンジに入っているミニサイズのホオズキが可愛い!サイズ的にもGOOD!
と、一緒に行った店長と盛り上がりました!!
 
 
↓こちらは店頭の様子↓
 
 
 
 
帰り道、自転車の荷台に置かれてたバラ束。雨でびしょびしょですけど・・・笑

 
 
お空もきれいな夕暮れ時。
 

そうそう、社長が作ってもらっていた花束。ホテルの従業員さんへプレゼント。
その時の驚きっぷりと、喜びっぷりがとてもすごかった!!
こちらもびっくりするぐらいです!でもそれだけ喜んで貰えると、とっても嬉しいです☆

ワクワク・ドキドキのオランダ研修。1日目終了です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010