オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年11月24日水曜日

クイズ 私は誰でしょう?

さぁて問題です!

私は誰でしょうか??

茎や葉を見てわかったら、
中級レベルのお花博士!


ヒントは、、、
夏も冬もよ~く持つ・・・・












正解は、

「菊」

ピンポンマムでした~!

こんな素敵なピンク色もあるのです!

なんというか、
ダサ可愛いという言葉がすごく似合う気がしますね。
(褒めています)

ダサダサアレンジにも
おしゃれアレンジにも
どちらにもなりうる絶妙なお色です!





 続いては、このかた!

こちらもわかったら、
中級レベルのお花博士!



みんなが知ってるあのお花です!










はい!
正解はバラの花でした!

クリスマスのシーズンには
欠かせないお花。

赤いバラは、
やっぱり情熱的なイメージがありますね。

好きな彼女へ、
男性のかたがプレゼントしたがるのは事実。

でもこれ、女性的には賛否両論のようですよ。

お花をプレゼントする時は、
女性の好みに合わせてプレゼントするのが
良いと思います。(個人的な意見です)



 はい!お次は!

こちらは難易度高い!
これがわかったら上級レベル!

なんでしょ~か??

ほら、冬のこの時季だけしか顔を出さない・・・




 
わかったかな?
正解はコチア!


コチア アカザ科

花屋では、クリスマス前のこの時季だけ出回ります。

粉雪が降りつもった
クリスマスツリーみたいでしょ。

これでもオーストラリア原産なのですよ。

(微妙にぶれてて申し訳ない・・)

でも
このコチアくん、

とってもプレイボーーーイなのです。



こんな箱入り娘も、


こんなゴージャス美人も、

上手にエスコートしていまう!

罪な奴です!


さずがコチアくん、
とってもモテ系男子なのでお店でも人気!

見つけたら、
色々なお花と合わせてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010