オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年11月30日火曜日

ポインプリン

 ポインセチア トウダイグサ科

今、店頭が赤とグリーンに染まっています。

小さなサイズから
大きめサイズまで

たくさんの種類のポインちゃんが
並んでいます^^

是非クリスマス気分を味わってください。


こちらは プリンセチア 
トウダイグサ科

もうご存知のかたも多いかな?

最近メディアにも
露出しているこの子。
2009年新発売のお花なのです。

お花のように見える部分は、
苞(ほう)と言います。(ポインセチアも同様)

苞が通常のポインセチアより小さく、
赤ちゃんみたいな可愛さを醸しだしています。

 
ポインセチアと比べてみました^^

左が通常のポインセチア
右が新種のプリンセチア

ね?
小さくって可愛いでしょ?

もちろんポインセチアも可愛いのですが、

今年は去年より比較的入手しやすい
プリンセチアいかがですか?

2 件のコメント:

  1. よいねー、ポインセチアとプリンセチア!
    こんどデジカメ持って行きますね。

    返信削除
  2. ojinセチアさま

    良いでしょー?
    今年もサンタ帽かぶってお待ちしています^^

    返信削除

26/7/2010