オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年6月26日土曜日

シマトネリコ

←このかた、

「 シ マ ト ネ リ コ 」  と言います。
モクセイ科 トネリコ属

涼しげで、
木漏れ日を作るのに最適な植物!(と私は思います)

この葉の隙間から落ちてくる
木漏れ日を浴びたい!

当店でもとっても人気の高い植物。
観葉植物として、涼しげにお部屋に飾りたいですね。







可愛い葉をアップで!→

小さな赤ちゃんの芽は
とても柔らかいグリーン

大人になるにつれ、
しっかりとした葉に。

色にも深みが増してきます。
(人間と一緒ですね~)


さて、この
シ マ ト ネ リ コ さん、

言い間違えランキング上位に入るのではないかな~
と店長は睨んでいます。

過去の言い間違えが酷いので、
リストアップしてみました↓↓

**************************************************
ゴトリヌちゃん → シマ トリ ネコ (島に居る鳥と猫だね)

セトリヌちゃん → 島根 トリコ   (島根の虜ですね!)

コトリヌちゃん → 山 トネリコ   (山と島・・・間違うかもね~)

クリ       → スナドリネコさん (ぼのぼのに出てくるあれですね~)

http://cinematicroom.com/asin/4812471303/

それにしても酷いなぁ~

コムサ店のゴトリヌちゃん、こういうことだけは覚えててごめんね~
イグザイルのことは黙っておくから!

 
オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010