オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年10月13日水曜日

小さなお部屋

開店前のオランダ屋一角。

この小さな小さなお部屋に
何が始まるのでしょう。















なんとまぁ可愛い植物が!


毎日の陳列で、
お花をどう置けばお客様が見やすいか、
スタッフが一生懸命考えて陳列してくれます。

例えばお花の顔が上を向いているなら、
ちょっと背の低い所に。

お花の顔が横に付いているなら、
人の目線の高さにあわせて。

陳列も奥が深いのですね~。





とにかく!
注目すべき点は、

このお部屋が、単なる箱であるということ。

オランダ屋にマニュアルなんてありません!

みんな色々な場所へ行って
自分の目で見て勉強して、それを自分のものにします。

箱を縦に置いてこの植物を陳列してしまおうと考えてしまう
うちのスタッフは凄い!(結構前から思ってたけど今更言います。)

ちなみに私はアクロバット系が好きだなぁ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010