オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年10月21日木曜日

HALLOWEEN MAGIC

毎年、この時季になると
お店がオレンジ色に染まります。

そして、
各地から届いた
変なお花、変な実が、
たくさん揃うのもこの時季の楽しみ。

明日は何が入るかな~って
わくわくな秋を楽しんでいます♪









アマランサス ヒユ科

すぐにお化け屋敷で使えそうな
だら~んとしたお花

実はこのブログの第一回目の投稿
このアマランサスだったりしたのでした^^

ケイトウの仲間で、とっても長持ち!

ただ生きているのか
生きていないのかわからないので
余計長持ちに見えるかも~

まさに
お化け屋敷ですね・・・







ツノナス ナス科

不思議不思議な実です!

キツネのお顔に似ているから、
別名 フォックス フェイス

と呼ばれたり、

カナリヤが木に泊まっているようだから、
カナリヤナス と呼ばれたりもします。

私はやっぱりカナリヤ派です。










それからそれから

カラスウリ(ウリボウ) ウリ科

カラスウリって、あのカラスウリです!
ジョバンニの!

手のひらサイズだから可愛い!

つる性なので、
オーナメントみたいにお部屋に飾っても素敵ですよ!



 ネックレスにもどーぞ!

店長のカラスウリは、
光ってますね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010