オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年9月14日火曜日

ピンポンぱん

まんまるお月様型の菊

「ピンポン菊」 キク科

満月に見立てて
お月見の時期には、
これをススキと一緒に飾るのが毎年人気!

まんまるで
コロンコロンなこのかた
菊だけあって、
とっても永く咲いてくれます。

まだ生きてる!
翌日、まだ生きてる!
翌々日、まだ生きてる!
って毎日言っちゃうと思います。



アップにしてみましょう!
あ、間違えた!

これは先ほど
とっても笑顔が素敵な女性に頂いた
メロンぱん!

中にメープルシロップが入って、
外はカリカリ、中は甘~い
優しさの味。






こっちが本物。

メロンぱんみたいに見えてきて、
さっきの味が忘れられない。

これからも、
ピンポン菊を見るたびに
メロンぱんが食べたくなるかもしれない。


そうしたら、
一生忘れられないメロンぱんの味。

忘れられない優しさの味。
 

今年の十五夜(中秋の名月)は、9月22日。
満月は翌日の9月23日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010