オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年9月8日水曜日

夏男

久々に雨が降りました。

ドシャー

って降ってきました。

夏にはらはら飛び回っていた
カナブンもハナムグリくんも

今はもう見かけなくなりました。

どこに行っちゃったの??



さっき少し弱い雨になったときに、
最後のセミが夏を締めていました。

苦手な虫の中でも
実は一番セミが苦手だったり・・・


地上で飛び回る期間の短い
生命力に溢れているセミは、
この地上に一番何を求めていたのでしょう?

何もないかもしれないけど、
それが生き甲斐?

それとも
何かあるかもしれないから、
少しでも永く生きて欲しいよね。

よっ!夏男!
日本の夏をありがとう!

少なからず人間へ、
君の声は夏の調べになってくれてたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010