オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年9月24日金曜日

ケイトウにまつわるホッコリ話

久留米鶏頭(クルメケイトウ) ヒユ科

良く見かけるタイプのケイトウだと、
バカにしました??

違うのです。

これ、ひとつの頭ですよ。

巨大な頭のケイトウちゃんが
入荷したのです。








ほら隣にいる子が、
普通サイズのケイトウ。

う~んデカイ!


これを買ってくれたおばあちゃんがいます。

とっても小さくて、にこやかなおばあちゃん。

毎日のように
店の前を通っていくのですが、

いつもお花に手を振って、
話しかけていきます。

「お花を毎日見れるなんて、おばあさんは幸せ者」って。


ある寒い日には、
今 蒸したばかりのお芋を。

ある暑い日には、
ドライアイス入りのアイスをくれます。

そんなおばあちゃんが、
お地蔵さんにあげると言って
この巨大ケイトウを買っていった次の日、

「こんな大きくて素敵なお花見たこと無い」
ってみんなに言われた。

「おばあさん、こんなお花どこで買ったの?」
っていっぱい褒められた。って教えてくれました。

お花が大好きなおばあちゃん、
「とっても幸せ」とにこにこ笑顔でお話してくれました。

こんなおばあちゃんがいるだけで、
私は幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010