オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年9月14日火曜日

彼岸花

目の前の代官山公園にて、

なにやら
ニョキニョキくんが
芽を出していますよ。

彼岸花 (曼珠沙華) ヒガンバナ科

彼岸の頃に咲き始めるから、彼岸花。

これからゆっくりと、
公園が真っ赤に染まります。

ある人はこの光景を
コワ~イ!と言います。

鱗茎に部分が特に有毒らしく、
日本ではちょっと不吉なお花とされることもあります。

でも一面に咲く真っ赤なお花は、
たいそう美しく、妖しく、

不吉なお花だからといって、
この美しさも感じられないことは、
とっても損なのです。

何もないと思っていた所から
わんさか咲きます。
葉はお花が終わった後に出てくるのです。
不思議なお花です。

真っ赤に染まる頃、
またアップしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010