オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年7月1日木曜日

アーティーチョーク



イタリア料理などで食される

「アーティーチョーク」

花屋では
切花で観賞用に入荷します。
この時期、ほんの少ししか入荷しません。

出会えたらそれは奇跡。

ゴツゴツがすごいよ~
豪快に飾ったら、オシャレですね~







松ぼっくりみたいな蕾

お料理に使われるのは
この辺の蕾かしら??


恐竜の背中にも見えるかなぁ。












咲いたお花はこんな感じ


ムラサキ色の神秘的なお花は
みる者を誘惑する糸口


人間には決して真似できない
例えば孔雀とか、炎の青い部分みたいに

豪快で攻撃的。

それでいて、
少しだけ色気も感じます。





はい!

武器にもなります。











夏がくる


本当の戦いは
これから・・・





オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

2 件のコメント:

  1. アーティーチョーoji2010年7月1日 17:03

    攻撃的なブログやなぁ。しかし、下から2番目の写真はどじょうすくいか!? これなら勝てそうや、ふふふ^^

    返信削除
  2. アティチョojiさま
    そうですね。宴会シーズンですもの(年中ですね)
    ドジョウスクイくらい出来ないと。

    攻撃的に攻めてみました♪
    でも私たちの戦いはシミそばかすと汗疹との戦いのこと。
    現実的ですみませんー

    返信削除

26/7/2010