オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年7月26日月曜日

草食


とっても可愛い観葉植物
入荷しています。


一番大きい葉っぱ
クワズイモ サトイモ科
食べれない芋なので、この名前。
みんなに人気の育て易い植物ですよ。

一緒に寄せ植えしてあるのは
小さなドラセナと小さなアイビー


ポテッとしたミルキーカラーの器も
お部屋の雰囲気に合わせて♪





雨の日には
傘に使えそうなクワズイモの葉

個人的な話ですが、
クワズイモは私が花屋に入る前に
育てていた植物。

初心者にも育てやすく、
お日様とお水で良く育ちます。

葉がぐんぐん出てくるので、
育て甲斐もあるのですよ。

昔から何故か
太くてしっかりした子よりも、
細くて弱くて今にも倒れそうな子を選ぶ傾向がありました。

なんのジャンルも
細くて弱い子が根っからのタイプなんだろうなぁ。


オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010