オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年7月19日月曜日

幸せの形


5年越しのお付き合いのお客様

私が高田馬場店で
まだ店長ではない時からのお客様で、


10月のとある日・・・

一件の配送のご注文を頂きました。

女性へお花のアレンジメントを
ご注文くださった彼の字が
あまりにキレイで。

翌年、10月のとある日
再度ご来店くださったとき、
またあの美しい字のかただと気づきました。


翌年、またご注文をくださいました。

そう、彼は彼女の誕生日の前になると、
年に一度だけ現れ、
決まってお花をご注文くださるのです。


高田馬場店は9月末で終了になりました。

花の頼み方がわからないから、、
と言ってうちへ来てくださる彼のことが
とても気がかりでした。


10月のとある日
彼はどこからか情報を仕入れて
代官山店へわざわざ足を運んでくださったのです!!


そして今日
彼と彼女は、結婚式を挙げました。

彼が彼女に渡すための大事な5度目のお花。


この2人の幸せの形は、
こんなお花ではないでしょうか?


彼はお花のご注文をくださる時、
どんな感じのイメージにしますか?と聞くと、
決まって、
明るい感じでお願いします。と答える。

彼がこの先も彼女へ明るいイメージのお花を
注文してくださることを願いながら、
彼女がこれからも明るい笑顔でいれることを願いながら、
大事に大事にお花を組み立てました。

私の花人生に大きな足跡を付けてくれた夫婦のお話。

幸せの形は人ぞれぞれだけど、
2人を思うと心がポカポカになります。
きっとこれからもずっと。


オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010