オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年7月3日土曜日

人気者ひまわり

これも「ひまわり」なのです!

姫ヒマワリ ”旭”

ヒマワリって
とっても明るくって元気なお花
自分が元気なだけでなく、
見る人をも笑顔にするパワーを持っていますね

いつもスポットライトを浴びていて、人気者。
他の色々なお花と相性も良いのです。

でもヒマワリさん、
日々のストレスをいったい
どこで発散してるのでしょう?





答えはきっと、
生まれ持った性質にある。

**ヒマワリ(切花)を長く楽しむ**

●なるべく茎が太めで、しっかり上を向いている子を選ぼう

●飾る場所は他の切花と同じ、直射日光の当らない涼しい場所

●出来ることなら短く切ったほうが水揚げが良いよ

●ヒマワリの茎は水を汚してしまいやすいい茎
花びんの水は少な目にして、水替え水切りをしっかりしよう


ヒマワリがとってもうらやましい。

でも、
広く浅くより、狭くぶ厚い人間関係も良いものですよ。


代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

2 件のコメント:

  1. 種のないひまわりって・・・(T_T)

    ひまわりって黄色いのしかないのですか? 赤いの欲しいなぁ、サンセットのような。。

    返信削除
  2. saruまわしさま

    う~んと、茶色はあります。
    シックなイメージで珈琲屋さんに合いそうです!
    あと、青色に染められた実験みたいなヒマワリも・・・

    返信削除

26/7/2010