オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年7月16日金曜日

ブルーベリィヨーグルト

店長の金曜メルマガ****************************

こんにちは~

オランダ屋 代官山店
店長のわぐりです!

今日はずいぶんと夏日ですね~
夕方なのにまだホッカホカですよ。

この季節って、やっぱり長持ちの切花を求めちゃいますよね。

ということで、2大長持ち花のフェアを開催します!

暑い日でも比較的長持ちするお花って、
何かわかりますか?

それは、夏が旬のお花。

例えば、
「ひまわり」
「アンスリューム」
「リューカデンドロン」

↑は夏らしくって元気いっぱいで、
それだけでお祭りが出来ちゃいそうなお花ですよね!

でも、今日ご紹介するのは、
意外に知られていない旬のお花。

泣きたい気分の時も落ち込んでいる時にも
飾れる旬のお花。


「トルコキキョウ」と
「カーネーション(枝分かれタイプ)」

代官山店でも人気のこのお花達は、
この季節も安心して楽しめますよ。
私も安心してお売りできます^^

先日、
うちの小さいほうのスタッフ(怒られるかな・・)
コトリーヌちゃんが、
長野県の佐久浅間農協さんに産地見学に行ってきました。
今回入荷しているのは、
こちらの「佐久浅間農協」さんのとっても質の良いお花です。

うちの社長がブログで紹介しています↓
http://bloemist.blogspot.com/2010/07/blog-post.html

トルコキキョウ、カーネーション共に、
お水は少なめに、
水替えでは、花瓶と茎のヌメリも中性洗剤で洗ってあげてね。
茎は毎回折って活けてあげると、

水揚げが良いのです!

ちょっと面倒だけど、
花もちが随分違うし、お花がとっても喜びます!

さて、今日のメルマガ特典は・・・
メルマガ見たよと言って頂ければ、
ホウヅキの実2個差し上げます!

お部屋にちょこって飾ってね。
夏らしくって、どこか懐かしいそんな気分に浸れます。



余談ですが、、、
私の勝手なイチオシをご紹介!

スプレーカーネーション
ブルーベリィにヨーグルトを混ぜたみたいな
美味しそうなカーネーション











ということで、
それ風に活けてみました。

涼しげで美味しそうでしょ?
色々な飾り方に挑戦してみてくださいね♪
では、ご来店お待ちしていま~す!







オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010