オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年7月12日月曜日

蓮の実(生)


東京のお盆に
毎年一回しか入荷しない

「蓮の花」

蓮の花って水生植物だから、
切花になると、とっても咲きにくいのです。

水生植物は水揚げ方法が
ちょっと特殊になります。


滅多に出会えないですが、
「咲きかけ」の蓮の花を選んであげると
奇跡的に咲いてくれることもあります。

←あ、ビックリしました?
これはお花の後の実の状態なのです



こちらは蓮の実(生)ですが、

ドライフラワーにしても
とっても個性的で、オシャレちゃん。

ただ飾るだけでも素敵。
他のお花とのアレンジも楽しめるよ。

色々なお花と合わせてみると、
誰にも真似できない
素敵な組み合わせを見つけられそう!

トイストーリーに出てくる、
リトル・グリーン・メン
に・・・

似てますよね??
あの目が三つある緑色の子ですよ!


消火活動にも使えそう!

って言ったら
コトリヌちゃんが、

単にジョウロで良くないですか?と
諭すのです。

でもやってくれました^^




オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010