オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年8月5日木曜日

ヒペの冒険


オッス 
おら ヒペリカム

オトギリソウ科

花屋に切花として入荷するのは、

黄色いキラキラ風のお花のあとの
実なのです。



今日は万能型の
ヒペくんをご紹介~






ヒペはヒペでも
色々な品種があるよ!

こんな爽やかグリーンの品種
ちょっとナチュラルに
薄い朱色の品種











リンゴみたいな紅色の品種











こんなオフホワイトの品種まで!

でも品種は
コレだけじゃないのです!


つるつるピンクのキャンディーみたいな品種や、

野性的な茶色の品種などなど・・




ヒペと一緒に色々なお花を訪ねてみたいと思います。



早速こちらは、おお!
個性的な物に囲まれていますね。

これ全部
オーストラリアのお花なのです!

こげ茶とグリーンは
リューカデンドロン

真ん中のオレンジ色は
ピンクッション

そしてマットな灰色のユーカリ


このままドライフラワーにもなれちゃう
長く楽しめる花合わせ。


お次は、
大人色のバラの元へ

バラのオフホワイトを
良く引き立てていますね。

バラにはユーカリも良く似合うので、
ついてきちゃいました。


ヒペくんが上手くよいしょして、
ただのバラじゃ終わらせない!でしょ?









最後は・・・王道!

夏の主役 ひまわりの元へ

ひょっこり顔を出しているのは、
「ミニパイン」
触れるとちょっと痛い、夏小僧です。

ビタミンカラーを
クールダウン

引き締め効果にぴったりです。


ヒペリカム

夏だからお花もたない~
なんて言っているかたにオススメ!

実だから、
とっても長く楽しめるのです!

色々なお花と合わせて夏を楽しんでね。


オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010