オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年8月9日月曜日

ガーベラは語る

女の子の憧れ

「ガーベラ」

お花らしいお花!
というイメージが強いからやっぱり人気なのでしょうね。

私も小さい頃からガーベラが好きでした。


可愛いガーベラは、
可愛らしく!というブーケの注文に
入れるととても喜ばれます。

また、”小学生の女の子の発表会”なんかにも、
お花らしいこのお花を入れるようにしています。
分かりにくかったら貰った気しないでしょ?
お花って。






ミニブーケに飛び込んだら、
もう主役にしかなれない!!


そんなガーベラちゃん
夏が少し苦手・・・


茎のふさふさが
水を汚してしまうのです。

水は少なめにして
こまめに水切り、水替えをしてあげてね。
茎のヌメリも少しの臭いも
中性洗剤で洗ってあげましょ。


臭うのはやーよ。女の子だもん。
(とガーベラちゃんは言っています)


茎が倒れてしまったら、
水に浮かべて

最後まで、
この愛らしさを活かした飾り方を考えてあげましょ。


オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010