オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年8月8日日曜日

カプサイシン


鷹の爪
ナス科トウガラシ属

面白い切花のひとつ

この前のヒペリカム同様、
お花のあとの実だから、

やっぱりとっても長く楽しめます。
ドライにもなっちゃいます。




トウガラシといえば
カプサイシン。

ダイエットにも良い魔法のエキス。
こちらは観賞用ですので、
食べないでくださいね^^


このかた、触っているだけで手がヒリヒリしてきます。

過去に目に刺さった経験がありますが、
目がヒリヒリして痛かったぁ・・


こんな経験で思い出しましたが、

歯磨き粉と間違えて
洗顔で歯を磨いた経験があります。

これは絶対やめたほうが良い!

皆様もお気をつけください。



オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

26/7/2010