オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年8月10日火曜日

6505


燃える陽が 心を満たす 夏の空

あ、一句読んでしまった・・



先日、私の最愛がなくなりました。

生きているものは、
いつか死ぬのは分かっていたことなのです。

私に一番なついてくれていた
可愛いオス猫でした。


彼が死んでしまって、
近所の花屋さんにお花を買いにいきました。

スタッフの女の子に下手な気を使わせないように、
花の名も分からぬふりをして、
ひとつひとつ潜入捜査みたいな気分で。

普段から気をつけていることだけど、
お悔やみのお花を作るときは、
もっともっと注文主様に心遣いをして、
お客様の心を柔らかく大切に扱わなくてはいけないと感じました。

あ、近所の花屋さんは親切でしたけどね^^


彼が居なくなって、
毎日部屋に帰るのがとっても寂しい。

でも死んでしまったことを
悲しむのは簡単。

なんで死んでしまったかなんて
私は考えません。

たくさんの素敵でハッピーな日々があって、
大切なことも教えてくれた。

死んでからさらに
この感情も教えてくれた。


今までとっても楽しかった。
私が君のところへ行ったら、その時は、

春のお花の咲く野原で一緒に寝っころがろう。
また一緒に楽しく遊ぼう。
それまでちょっと待っててね。


http://orandaya-daikanyama.blogspot.com/2010/02/blog-post_22.html



オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

6 件のコメント:

  1. 愛のoji-ダ2010年8月11日 22:44

    目をつむって、呼んだら戻って来るよ(クリ店になついているsaruojiが・・・)

    返信削除
  2. 愛のoji-ダさんへ

    では試しに・・・

    来ないじゃないの!

    返信削除
  3. 彼は、わたしの大切な人でもあり、
    どう考えても、まだ真実とは捉えられず、ぐずっている自分がいます。
    当たり前に、ずっとずっといると思っていた。
    でも、この長い時間の中、間違いなく幸せだったと店長が言うし、それは彼も同じ気持ちだったんだと確信しています。
    ぽーにゃ、ひこたん、マチのことも覚えていてね、いつか一緒に遊ぶ日まで。

    返信削除
  4. マチさん
    コメントありがとうございます^^
    12年前、
    マチが学校に大事な忘れものをして、
    それを二人で取りに帰っていなければ、
    捨て猫ポーニャは既に空腹で死んでいたはず。
    奇跡の出会いであんなに大きく育って^^良かったよね。
    いつも気にかけてくれてありがとう!
    やっぱりペットって良いものですよ★

    返信削除
  5. くりさんこんにちは
    うちのバークが天国という場所に行く日がくるとき。
    そんなこと考えるだけで、涙が止まらないけど・・
    でも、その時私も楽しかった毎日を思い出せるように
    本当に本当にいっぱいいちゃいちゃしておこうと思います。
    ひこくんもきっと楽しかった毎日を心にしまって
    旅立ったよね。
    バークにもその時がくるのなら、幸せな顔で眠ってもらいたいな。うちの家族になれてよかったなって思ってほしいな。
    ひこくんには地球上では会えなかったから、
    私も天国に行ったら一緒に遊びたいなぁ。
    その時はバークも一緒に。

    返信削除
  6. あーや店長
    ありがとうございます!
    バーク君とあーや店長の溺愛っぷりは、
    みんなも知っての通りなので、
    私も考えたくありません。

    大切な感情を教えてくれる
    このペット達の存在って、
    人間には必要不可欠だなぁって思います。
    あーや店長、大丈夫です!絶対!

    じゃ、みんなで遊びましょうか^^

    返信削除

26/7/2010