オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年8月18日水曜日

阿修羅さま

お待たせしました!!

今月も不思議植物コレクション
入荷しました!


「阿修羅(アシュラ)」

ガガイモ科 フェルニア属

「阿修羅」と言えば・・・
私の好きな仏像のひとつでして・・・


今回は器も仏像っぽくしてみました^^
(セトリヌには豹柄って言われましたが・・)




アップで良~く見てみましょ!

「ガガイモ」って感じの肌質ですね・・・。

この痛そうなトゲトゲ(ガガの部分ですね)
触っても痛くないのです。

むしろ柔らかい。

例えば、
一見取っ付きにくい人が、
実は不器用なだけだった。みたいな。


この一番手前に写っている
シャキってした尖ったもの、
これがお花の蕾です。


これから、
星のようで星でない、
夢のようで始まらない。
香るようで潤わない。

そんなお花が咲くのです。


今回の不思議植物ポップ、

伝えなくても、
欲しかった興福寺の阿修羅像が
載っていました^^

人の心を良く見抜く天才が作成してくれたのだから、
当然のことかしら。


オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

4 件のコメント:

  1. >一見取っ付きにくい人が、
    実は不器用なだけだった。

    なんか心当たりある一文ですね!

    >この痛そうなトゲトゲ(ガガの部分ですね)

    素晴らしい解釈ではないでしょうか。
    これからは、レディガガを、レディトゲトゲと
    勘違いしてしまいそう。
    1回も聞いたことないですけど。

    返信削除
  2. 光が丘 店主Kさん
    コメントありがとうございます!

    そうですね。
    店主Kくんも不器用な男代表選手ですものね。
    でも阿修羅さまは戦い続けて、
    悟りを開いたような顔をしています。
    店主KKさまは踊り続けて悟りを開くべきだー!
    夏が終わっちゃうよ!

    レディ棘棘・・・
    いっそ聴いてみたら、デスチャ並にハマルかもよ。
    イシシ^^

    返信削除
  3. 今月の不思議ポップ
    文章がいい。
    と思ったけど、くりさん作じゃなかったのかー
    くりさんのセンスかと思ったのにー

    来月のも楽しみにしてるよー

    返信削除
  4. あーや店長
    こんにちは!
    では文章を書いてくださっている、
    営業本部長にお伝えしておきます^^
    あーやさんからは恥ずかしくって言えないのでしょうから。
    いつも楽しみと言ってくださって、
    ありがとうございます!涙
    歴代不思議くん達も(くりてんも)きっと報われます!

    返信削除

26/7/2010