オランダ屋 代官山ピーコック店

代官山アドレスの1階ピーコックの外にお花屋があります☆

気軽に手に取って選べるスタイルです♪

切花・鉢花・観葉植物などたくさんの新鮮なお花と一緒に

皆様のこと、お待ちしていま~す☆

2010年8月16日月曜日

砂漠化をどう裁くか


なんじゃこりゃー!

な、ものが入荷しましたので
お知らせ!


←これなんだと思います??

あの、可憐な、
つつつ月見草!!!

の石化したものです!!



わ~大変だ~!
近くで見ると凄いことに!!


石化月見草 アカバナ科


いけ花などに使われる、
とっても珍しい切花です!!

めったに入荷しませんから、
お・は・や・め・に~~~!!


続きまして・・・


これ、なんでしょうか??

みんな知ってる、あれの実です!!

わかりますか??











ハイビスカス アオイ科
”ローゼル”

ハイビスカスの実なのです!

ハイビスカスティーに使われる部分は、
この実の外側の赤い部分だそうで。


赤いけど、アオイ科。








みんな一緒に束ねてみました。

夏はこんな砂漠化した
アレンジが欲しくなりませんか?

珍しいお花って、
やっぱりちょっとお値段が・・・

でもそんな珍しいお花だって、
オランダ屋安心価格でお売りしています~


比較的涼しい夕方に
のぞきに来てみてね!

オランダ屋HP http://www.bloemist.jp/shoplist/daikanyama-pc.html
代官山アドレスHP http://www.17dixsept.jp/

2 件のコメント:

  1. 気分はハァ~イビスカスji2010年8月17日 11:26

    う~ん、やるなぁ。。夏いのにさえてるね! 
    いつも涼しいPちゃんのなかからのぞきに行きますね。

    返信削除
  2. saruojiさま

    夏いのでsaruojiさま並のダジャレをかましてしまいました。涙涙
    夏は変な人増えるって言いますからね・・・。
    熱中症より気をつけなきゃ!

    返信削除

26/7/2010